今朝起きたら、強風と雨。
ビュービュー風が吹いて、雨が窓に叩きつけられてます(((( ;゚д゚)))

マンションだからなのか、タワマンあるあるなのか、こういう日に窓を開けてると、玄関の隙間から風がピューーー!って抜けていく音がすごくて。窓を開けても強風が部屋に吹き込んでいるわけでもないのに。

映画だったらポルターガイスト現象が起こる直前みたいな。このピュー音がずっと鳴っています。窓を閉めれば鳴り止むんですけどね、今の季節って、締め切ってるとちょっと蒸し暑い。でも、開けるとピュー音、閉めると暑い。エアコンをつける程じゃない季節特有の悩みです。 

さてさて、昨日の晩ごはん。
IMG_2091
てんきち母ちゃんさんのゆる糖質オフ本からハンバーグ♪

IMG_2094
初めてセロリ入りハンバーグを作ったけど、簡単でめちゃくちゃ美味しい!いつもより小さめサイズだけど満足感がありました。

IMG_2093
副菜はアボカドサラダ。

IMG_2092
大根サラダ。こちらは我が家のレシピで作っちゃいました。ツナとマヨネーズです。

IMG_2095
なすとミョウガのお味噌汁。


なんとか、ゆる糖質オフできました。ハンバーグは大人だけセロリ入り。子供達の分はいつも通り玉ねぎ入り。子供達も満足してくれたようです。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚
ランキングに参加しています。
ポチッとクリックまたはタップしてもらえると、
ランキングが上がり、ぽんママのモチベーションが
アップする仕組みになっております(о´∀`о)

人気ブログランキング