IMG_2468
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しましたら、またまたモニタープレゼントでこちらのセットをいただきました♪ブログやってるといい事あるな〜。 

どれも初めて使うので何を作ろうか迷っちゃいました。
普段の料理に試しに取り入れてみようと一念発起。キャベツ炒めてみました!


『クミンとあらびきガーリックのキャベツ炒め』

<材料4人前>
キャベツ 1/4個
オリーブオイル  大さじ1
ギャバンクミン 5ふり
ギャバンあらびきガーリック 5ふり
小さじ半分


<作り方>
  1. キャベツを洗って2cm程度のざく切りにする。
  2. 鍋にオリーブオイル、クミンとあらびきガーリックを入れて、香りが出るまで炒める。
  3. 鍋に1を入れ、塩を加えて炒める。しんなりしたら出来上がり。

IMG_2476
サーモンムニエルに添えてみました。黒い粒がクミンです。
キャベツを炒める時って、いつも塩胡椒とか、醤油とか、かなりマンネリ化していて、正直家族からは不評なんです。だから、野菜炒めってあまり作らなくって。

でもね、クミンとガーリックのおかげで、すごい脱マンネリ!
キャベツを炒めただけなのにオシャレっぽいし。お店っぽいよね!?(←誰かが同意してくれるはず。)キャベツとスパイスさえあればパパッと作れちゃうので、オススメです。

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚
ランキングに参加しています。
ポチッとクリックまたはタップしてもらえると、
ランキングが上がり、ぽんママのモチベーションが
アップする仕組みになっております(о´∀`о)

人気ブログランキング