ぽんママのおうちごはん日記

3兄妹の母です。毎日のおうちごはん。なるべく手作りがモットー。食べたものを中心にお送りします。

気になること

ぎっくり首?!

ここ最近、肩こりと首の可動域が狭まったような気がしておりました。
首が後ろに倒しにくくなって、車の運転をするときに、左右の目視がしにくい。何だか変だなーと思ってたんです。

昨日のお昼過ぎからどんどん症状がひどくなって、痛すぎて首が動かせない!向けるのは真正面だけ。ちょっとでも動かすと激痛。 鎮痛剤を飲んでも効かないし、肩はパンパンに張ってるし。ベッドに横たわるのも一苦労。寝返り打つたびに激痛。

ネットで検索してみたら、どうやら「ぎっくり首」という症状っぽい。ぎっくり腰の首バージョンだそうで、突然激痛が走るそうです。突然と言っても、日頃から疲れが溜まっていたり、色々な原因が重なって、ある日突然起こるそうです。

揉んだり、ストレッチをしたり、温めたりするのはダメらしく、痛みが引くまで安静にするのが一番だそうです。 ただの肩こりかと思って、揉みまくって、肩たたきしまくった後に知りました(*・ω・)ノ

そんなこんなで、全然夕食なんて作れるわけもなく、買ってきたお惣菜で夕ご飯になりました。なので、今日は先日主人と食べたランチ画像を。

IMG_2132
私は唐揚げ定食。
IMG_2134
主人はローストビーフ。

IMG_2133
サラダブッフェ付。

二人で1600円♪
とってもお得なランチでした〜。

IMG_2131
相変わらず激混みなガンダム像。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚
ランキングに参加しています。
ポチッとクリックまたはタップしてもらえると、
ランキングが上がり、ぽんママのモチベーションが
アップする仕組みになっております(о´∀`о)

人気ブログランキング


またまたアマゾンタイムセール中!私も今からチェックします。

 

最近気になること〜どうでもいい話〜

こんにちは。

本日は4度目の更新です。
今回は、ほんとどうでもいい話をお送りします。
('▽'*)ニパッ♪

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

以前のブログ記事で、「単語+ラー」について 記述しました。記述ってほどの内容じゃないですけどね。それ以来、何とかラーって他にもあるのかな〜。
ってちょっと気になってて。(暇人)

たまたまネットの記事で見かけたのが、

トナラー 

ご存知ですか?私、初めて知りました。トナラーで検索してみてください。いっぱい出てきますよ〜。

簡単に言うと、空いてるのにわざわざ隣にくる人。

例えば、駐車場。
いっぱい空いてるのに、なぜかぽつんと一台停めてる車の隣に駐車する車。 
電車やバスの座席で、他にもいっぱい席が空いてるのに隣に来る人。
などなど。

あー、なんかわかる。

駐車場で停める時に、
「ここに停めたらトナラーっぽいかも」と、気になっって、なかなかの駐車スペースを決められず、ぐるぐる場内を回ってしまうように。トナラーの事を考えてながら、ぐるぐる回る。

トナラーについては、ポジティブな意見とネガティブな意見があるようで。私自身、そこまで深くは考えていなくて、ただ単語の響きと雰囲気が面白い。

ただそれだけ。

以上、最近気になることでした。 



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚
ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


人気ブログランキング
 

人気ブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter始めました。
最新コメント
記事検索
プロフィール

ぽんママ

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ